アーカイブ

カテゴリー

更新情報

2014-06-04
お酒の力を借りようの情報を更新しました。
2014-06-04
ビーチで女の子を誘うの情報を更新しました。
2014-05-26
潮干狩りで遊ぼうの情報を更新しました。
2014-05-23
さまざまなダイビングの情報を更新しました。
2014-05-20
ダイビングのプロになろうの情報を更新しました。

さまざまなダイビング

ミノカサゴ沖縄に行きたい! と考えている人のほとんどが、青くて透明な海と目的としているのではないかと思います。沖縄の海は世界的に見ても非常に水質が良く、クリアで、さまざまな種類の熱帯魚が生息しています。まさに「沖縄」を象徴するような景観が楽しめます。
しかし、沖縄の海の楽しみ方は、1つや2つではありません。ビーチでヤドカリを見つけて、海でゆったりと泳いで・・・そんな遊びならば、基本的にどの海でもすることができますよね。沖縄の海には沖縄の海でしかできない、独特のレクリエーションがあるんです!
たとえば・・・ダイビング
スキューバ・ダイビングをしたことのある人は、それほど多くはないでしょう。本州の海の汚さを見ていると、とても水の中に潜ってみたいとは思えません。しかし沖縄のブルーの海では、どんな人でもきっとダイビングをしたくてうずうずしてくるはずです。
別に詳述しますが、ダイビング旅行は基本的にライセンスがなくても遊べるレジャーです。沖縄 ダイビング【沖楽】が体験ダイビングというイベントを企画しており、初心者ダイバーの方を海まで連れていってくれます。もちろん近海で自分で潜るのもOKですよ。
ごもくウツボ
沖縄でしか見られない生き物も・・・!
沖縄の海の中には、日本国内ではここでしか見ることのできない生物も多数生息しています。沖縄は日本の中で唯一の「熱帯」です。ちょっとした岩場を覗き込むだけでも水質に適応してさまざまな

色・形に進化を遂げた魚

たちを眺めることができます。
特に生物に興味がある子どもには、そういった魚たちと触れ合うことは、後々の人格形成にもとてもいい影響を与えることでしょう。社会勉強としての意味合いも込めて、子どもを伴い、沖縄の海に出かけてみてもいいと思います。
スキューバ・ダイビングにもさまざまな種類があります。ただ漫然と海を潜ることだけがダイビングというわけでもありません。しっかりと情報と知識を持っていれば、より娯楽性の高いダイビングを楽しむこともできます。具体的には次のようなものがあります。

ページ上に戻る